Blog / 月の動き
2016年10月1日

2016年10月1日、乙女座の新月

10月1日9時12分に新月となります。

今年2月からの物事が思うように前に進まなかったり、障害が発生したりしていた運気がようやくフェードアウトし、9月の日食と月食も終わり、やっと一段落したこの時期の新月。これまで数ヶ月間に起こったことを少し整理する時期になったようです。苦しんだり、悩んだりするとそれがやがて身体の不調にも繋がります。北半球では夏から秋へ、南半球では冬から春へと季節が変わるこの時期に体調を管理することも重要になってきます。障害が起こるのは理由あってのことかもしれません。これからの行動に移すためにそれがどのようなことだったのかを深く考えてみるのにいい時期です。

ここ数ヵ月間、特に何も起こらなかった方もいらっしゃるかもしれません。その場合には、これから一年間自分はどのように人の役に立てるだろうかと考えてみるとこれから満月までの二週間でヒントが見つかるかもしれません。Om Shanti.

tag