Blog / ジョーティッシュ / 月の動き
2022年5月29日

2022年5月30日 牡牛座の新月

次の新月は2022年5月30日20時30分に牡牛座14度53で起こります。ナクシャトラはロヒニです。ナヴァムシャでも月と太陽は牡牛座にあるのでヴァルゴッタマで強力な新月です。
 
タイミング良く花木を剪定すると花がより大きくなったり、枝の伸びる勢いがついたりします。
せっかく伸びたつぼみや花や枝を切るのはもったいないと思うかもしれませんが、場合によってはいったん「損」に思えることでも、より良く出発するためには必要です。
 
今回の新月は自分が必要だと思って育ててきたものが一旦なくなったり、後退するように思えるかもしれません。しかしそれは一時的なことで、再び勢いを付けるための計らいです。なぜ方向修正が必要かを考える良い機会です。
 
自分が何を必要だと思っていたのか、これからどのような方向で物事を進めていきたいかを再スタートさせる吉祥な新月です。うまく活用してくださいね。Om Shanti.