Blog / ジョーティッシュ / 月の動き
2021年12月18日

2021年12月19日 双子座の満月

今年最後の満月は2021年12月19日13時35分(日本時間)に双子座で起こります。
ナクシャトラはムリガシラです。
 
私たちは答えを探し続けます。
幼少の頃、私たちは最初に答えは親にあるのではないかと思い、
次には先生、友人、恋人、パートナー、同僚、夫や妻にあると考えます。
 
彼らが答えを出してくれないとわかると悲しくなったり、怒ったり、落ち込んだり、ふてくされたりします。そしてその感情を徐々に心の奥深くに閉まって何事もなかったかのように振る舞います。
 
そして美味しいものや欲しいもので満たそうとしても心はなかなか満たされません。
 
さてどうしたらいいのでしょうか?
12月19日から1月29日まで金星が逆行します。
愛、お金、物欲、美味しいもの、結婚や交際、三次元的な執着について考え直す年末年始になります。
自分以外に幸せを求めるのを止めたら軽くなると思いませんか?
 
2021年も月のメッセージをお読みいただきありがとうございました。
皆さまお身体にお気を付けて良いお年をお迎えください。
Om Shanti.