Blog / 月の動き
2021年3月27日

2021年3月29日 乙女座の満月

次の満月は3月29日3時48分に乙女座で起こります。月宿はハスタです。

人は幸せに条件を付けたがります。こうならなければ、これが手に入らなければ、これを毎日やらなければ自分は幸せになれない。
でも世の中自分の思い通りにならないことも多いですし、条件を達成することを待っていてはなかなか幸せになることができません。

いまは願望ばかりが先に立ってしまって、ストレスを抱えてしまっている人も多い時期です。次の新月までにはかなり落ち着きますが、まずはいまのままで幸せな部分から探していきましょう。

水の中で手足をバタバタさせなければ自然と浮いてくるのに、「私はこんなに幸せになりたいのに」ともがいても、なかなかなれないかもしれません。まずはきちんと呼吸したり、きちんと身の回りを整えたり、基本的なことから。一本の木だけをつぶさに観察しても森の状態はわかりません。一歩ひいてみることによってもう少し自分の考えから離れてみると、見えてこなかったものも見えてきます。Om Shanti.