Blog
2020年8月2日

2020年8月4日 山羊座の満月

202008fullmoon2

次の満月は8月4日の0時58分に山羊座で起こります。月宿はシュラヴァナです。

現在、唯一確実なのはコロナウイルスについて明確な情報が存在しないということです。しかし多くの人が自分が信じること、自分に都合の良いこと、自分が真実だと思うあらゆる情報を流しています。頭も心も情報で飽和状態にあります。

今回満月が起こる月宿はシュラヴァナで、そのシンボルは耳です。「沈黙の月宿」とも呼ばれています。3日の夜、月が一番光を受けていない時に外の雑音を一旦遮断し、宇宙の沈黙を心の耳で聞いてみましょう。聞こえてくるのは自分に都合のいいことばかりではないかもしれません。しかしじっと耳を澄まし続ければ、自分がいま何を信頼して、何をすべきかが聞こえてくるかもしれません。

幻想に惑わされそうになったり、マインドが落ち着かなかったり、何を信じていいかわからなかったら、とりあえず自分や人の役に立つことをしましょう。それが一番の「解毒剤」となります。Om Shanti.