Blog / 月の動き
2015年9月28日

2015年9月28日の月食

2015年9月28日の11時51分に月食がありました。
ピークは少し過ぎましたが、いまもまだヨーロッパとアメリカでは満月が食のために赤く見える「ブラッドムーン」を見ることができるようです。

月食は自分のチャートに直接影響がないと普通の満月なのですが、個人のチャートの惑星などに近い度数で起こると急に不安を感じたり、自分の潜在意識の中に隠れる要素を急に表面化させたりすることがあります。

自分は大丈夫でも、周りにはそれによって足をすくわれている人がいるかもしれません。思いやりをもってすごしましょう。

秋のお彼岸はもう明けましたが、インド占星術では今日から二週間はピトリス(祖霊)を称える時期になります。
私たちの肉体があるのは親をはじめ先祖たちのおかげです。
その存在たちに感謝して、思いを馳せるのにいい時期です。Om Shanti.

tag