Blog
2016年12月28日

2016年12月29日、射手座の新月

201612newmoon2次の新月は12月29日の15時53分に起こります。

毎年、この時期は大掃除をしなくてはと心が急くことがあります。

でも今年は実行に移すエネルギーが不足気味かもしれません。「どうしてもきれいにしなくては」という気持ちがストレスになるようでしたら、座ってリラックスしてください。私たちは『いまこれをやらなくては/買わなくては/料理しなくてはならない』と考えがちです。でも本当にそうなのでしょうか?それを見つめることは自分にとって何が本当に快適で幸せかを考える機会になると思います。

現在、水星が逆行中で、2つの惑星交換が起こっています。そのためにいま表面上に見えているものは現実とは異なるかもしれません。そのために、表面的なもの、または人や物によって作られる幸せではなく、内在している、より普遍的な幸せに繋がることです。

残された人生があと1ヶ月しかないとしたら、何の優先順位が高くなりますか?収入を増やすことや洋服を買うことでしょうか?来世のためにどのような種を蒔きたいですか?この新月にそのような種を来年のために蒔きましょう。

今年も月のメッセージを読んでいただきありがとうございました。2016年に私たちは多くのことを学びました。2017年にはもっと多くのことを学びたいと思います。新年が幸せで平穏な一年になりますようにお祈り致します。 Om Shanti.