Blog / オンラインコース / ジョーティッシュ / 月の動き
2024年2月24日

獅子座の満月 2024年2月24日

次の満月は2024年2月24日21時30分(日本時間)に獅子座11度11で起こります。ナクシャトラはマーガ、ナヴァムシャは蟹座です。

ジョーティッシュがあまり「主流」とならないのは、もしかしたら恋愛運が良いのはいつ、とか仕事運が良いのがいつ、などを表すだけでなく、「恋愛運」や「仕事運」とは何を意味するかを深く捉えて、自分の深いところを探ることを促すからかもしれません。「私は誰か」「何のために生まれてきたのか」などの深い問いは、すぐに答えを求めるいまの世では流行らないのかもしれませんね。

しかしそのような疑問を持っている人も必ずいるのだと思います。そしてここ数回の満月のように自分の深いところを見せてくれる満月を経験することによって、そのような問いに答えを求める人も出てくるかもしれません。

今回の満月にはそのような深い問いを発生させるような潜在性があります。他人の言動がそれに気がつかせてくれます。なぜ自分はこのように感じるのか、またはこのように苦しむのか。それを見詰めるための鍵が「ヴェーダの眼」またはヨーガやアユルヴェーダの「シスターサイエンス」と呼ばれるジョーティッシュには含まれています。

4月にはビギナーズコース(日本語)が始まります。自分がどのような傾向を持って生まれてきたのか、一緒に考えてみませんか。
https://jp.keikoshanti.com/blog/1359/

Om Shanti.