Blog / ジョーティッシュ / 月の動き
2023年5月19日

牡牛座の新月 2023年5月20日

次の新月は2023年5月20日0時53分(日本時間)に牡牛座4度で起こります。ナクシャトラはクリティカ、ナヴァムシャは水瓶座です。
 
自分の発する言葉にはエネルギーがあります。
ポジティブな言葉にはポジティブなエネルギーが、ネガティブな言葉にはネガティブなエネルギーがあります。
 
頭に浮かんだ考えが同じだとしたらどうでしょうか。 言葉として発していな いので誰も気がつかないと思いますか?「私はなんてダメな人間なんだ」「なんでこんなことすらできないのだろう」などの同じネガティブな言葉や思考や感情を 私たちの身体は 延々と吸収しています。それをこの新月を機に変えてみませんか?
 
今回の新月は月の高揚度数の近くで起こるので、 良くも悪くも感情が繊細で豊かになる時です。何気なく発している言葉や常に自分に言い聞かせているネガティブな感情による影響力を考えて、マインドにネガティブなエネルギーを与えるのを止めて、それをポジティブに変化させるのにとても良い新月です!Om Shanti.