Blog / 月の動き
2016年5月22日

2016年5月22日の満月

次の満月は5月22日(日)の午前6時15分に起こります。

今回の満月のエネルギーはかなり強烈です。(インド占星術ではこの日の月が減衰する蠍座にあり、月と火星と同じ度数で、この日に水星の逆行が終わるため完全に止まっており、障害と忍耐の土星が満月と拡張と幸運の木星をブロックしていることから)自分のチャートにこの満月が影響を与えていれば、過去からの深い怒りを感じたり、物事が自分の思い通りにいかないフラストレーションを感じたり、周囲にそういう人がいる可能性もあります。

しかし全ては必要あって起こっていることです。それを素晴らしい変容に昇華させたり、浄化の手助けに活用することは十分に可能です。(満月では通常エネルギーが強いものですが、今回は特別に強いので)自分や自分の周りのエネルギーが強く、人によってはフラストレーションを感じやすい時期だということを認識さえしておけば、何かが起こっても対処できるだけの冷静さを持つことができます。起こることを変えることはできないかもしれませんが、自分の心持ちを変えることはできます。

自分がどのような変化、どのような昇華を求められているのか。前回の新月に始まった変化の調整は必要なのかどうかを考えながら過ごすと、現在の大きな流れの中での自分を捉えることができると思います。Om Shanti.

tag