Blog / ジョーティッシュ / 月の動き
2022年3月31日

2022年4月1日 魚座の新月

次の新月は2022年4月1日の15時24分に魚座で起こります。ナクシャトラはレヴァティです。

この魚座の新月は旅行者を育み、次の段階に進ませる新月です。
いま勉強をしたり、何かポジティブなことを願うと着実に進んでいきます。
しかし同時に土星(制御)と火星(行動)が近く、思うようにことが進まず、かなりストレスがかかっている状況であるのも事実です。ストレスがあると何とかしなくてはならないと思うので、うまく捉えることができれば向上する手助けになります。

先日、私は踏切が開くのを待っていましたが、両方向から電車が来続けて、踏切が開くのにはかなり時間がかかりました。
そういう時にどういう行動に出るか。
電車が来るので、待つしかないわけです。
しかし周りではものすごくイライラして、怒りを爆発させていた人もいました。そこで心の平穏は失われてしまいます。踏切事故の多くは待てずにくぐって渡った人に関連するものだそうです。

踏切はそのうち開きます。そうしたら渡ればいいのです。今週は忍耐力を試される一週間になるかもしれませんが、自分の力ではどうにもならない状況の場合、自分がどのように創造力・想像力を働かせて考えるか、そしてどういう行動を取るかを意識して過ごしてみましょう。Om Shanti.